日本の城写真集
▼城を選ぶ … 都道府県地図都道府県名収録全城一覧旧国地図旧国名日本の城Googleマップ織田信長勢力地図勢力地図(室町末期~江戸初期)
サイトトップ >> 出羽国(羽後) >> 浦城 >> 叢雲の滝

浦城(出羽国(羽後)/秋田県) 叢雲の滝

城内にはこの滝から水が引き込まれていた。三浦盛永は落城の際この滝で自刃したとも。城のある高岳山は仏教の聖地で、滝の岩盤には不動明王の梵字が刻み込まれている。


浦城のみどころ
登城路
浦城 登城路
屋敷跡
浦城 屋敷跡
叢雲の滝
浦城 叢雲の滝
やぐら跡
浦城 やぐら跡
鐘撞堂跡
浦城 鐘撞堂跡
本丸跡
浦城 本丸跡

城内地図(別窓)


出羽国(羽後)の城
久保田城
檜山城
脇本城
浦城
大館城
角館城
横手城
本荘城
亀田城
五城目城
湊城

秋田県の城
久保田城
檜山城
脇本城
浦城
大館城
角館城
横手城
本荘城
亀田城
五城目城
湊城

[日本の城写真集]

[国一覧]
[収録全城一覧]
[メール]
浦城 屋敷跡から叢雲の滝へと下る。上に屋敷跡が見える。
屋敷跡から叢雲の滝へと下る。上に屋敷跡が見える。
浦城 屋敷跡下の谷まで降りる。小川が流れ、その上流に滝がある。
屋敷跡下の谷まで降りる。小川が流れ、その上流に滝がある。
浦城 叢雲の滝。城内にはこの滝から水が引き込まれていた。三浦盛永は落城の際、この滝で自刃したとも伝わる。
叢雲の滝。城内にはこの滝から水が引き込まれていた。三浦盛永は落城の際、この滝で自刃したとも伝わる。
浦城 城のある高岳山は仏教の聖地とされ、滝の岩盤には不動明王の梵字が刻み込まれている。
城のある高岳山は仏教の聖地とされ、滝の岩盤には不動明王の梵字が刻み込まれている。

サイトトップ >> 出羽国(羽後) >> 浦城 >> 叢雲の滝

Copyright(C) 2007-2017 日本の城写真集